--年--月--日 --:--


日曜の朝習慣(11/01/30)

2011年01月30日 15:07

個人的な分岐点に差し掛かっています

昨日はゴセイVSシンケンを見に行ってきました~
最初とげとげしく突っかかるシンケンメンバーが最後には力を合わせて戦うストーリー展開
(確かに天使って何?っておもうわな)
殿、マジ外道なほど強かった・・・
姫が相変わらず凛として可愛らしい
修行して強くなるっていいよね(青喜びすぎwwww)
コンビ技も素晴らしい(敵も味方も動きのひとつひとつがすごくいい!)
ナイトさんの殺陣がどう見ても時代劇w
ごーかいじゃーさんそれをいっちゃおしまいだよw
ゴーカイ緑に目が釘付け(キャラ立ち過ぎw)
ブレドランは彗星のスーツが一番好きだな~
展開に無理が無いし、想いが伝わっていく段階がよい!燃えた!!

■ゴセイ
のんびりしすぎ
・無力に等しいシーイックさんに苦戦したブラジラさん
・雑魚怪人にそんなに苦戦しないでください
・みんなの力をもらって戦ってもいいんじゃないかな?


■ハトキャ
そしてつぼみは花開く
・いきなりハートキャッチオーケストラ
・まける訳には行かないデューン様!!
・巨大化するデューン様の拳にあっけにとられる4人・・・地球が・・・
・動き出したのはえりか・・・かわいいなあ
・攻撃が効かずたじろぐデューン様・・・怒りではなく慈愛で
・無限シルエット!!
・食らえ、この愛
・季節は夏、つぼみの妹をいじるえりか
・明堂院流の朝稽古・・・いつき後ろ髪伸びたなあ~あれ?
・明堂院流の門戸を叩いた熊本さん、デザイナーな青い髪の青年?保母さんな赤毛の女性?
・スカートが三つ!!!!!!!!
・風の通る丘で
・デューン様に伝わった愛
・未来を諭すゆりさん
・それぞれの夢を
・最終決戦の前に撮られたプリキュアの写真、見つめる少女、手にパヒューム

よかった・・・花開いたな・・・
イツキも、まだ一人称は「僕」だったけど、スカート履いてて
えりかはえりかで、妹をかわいがって、もも姉の気持ちも理解できて
ユリさんはお父さんどうなったんだろ?(まだ48話を見れてない)
ともかくハヤト君と手を取り合っていけば良い

一年間ありがとう、お疲れ様でした!

すいふりのてきさんがすごくこいよ?うん・・・濃い


■OOO
信頼するか?信用しないか?
・週跨ぎの(0゚・∀・)ワクテカ→( ゚д゚)→(#^ω^)・・・テンション上げ下げがwwww
・アンクのうそ、隙を見て取り戻したメダル、ヒナに奪われる・・・ヒナちゃんの声にドスが効いてて怖いw
・仕事人アンク、兄の話に背を向ける
・クスクシエに現れた伊達さん・・・紛争地帯でお仕事ですか
・ヤスに介抱されるエイジ
・それぞれの夜・・・ヒナちゃんそこで熟睡しますか
・夜明けとともに始まった暴走
・欲望でつながった信頼
・足の怪我でうまく動けず苦戦、チーターで掘り起こしていたがそれが無い
・ショベルアーム!・・・?メダルがくっ付かない?
・飛び道具が無いために苦戦する対クラゲ戦
・え・・・?里中君・・・?強いよ???
・ヒナとアンクとエイジを想う・・・直に入りましたよ?
・た~じゃ~~どる~~!!!・・・美しい・・・・・・いい御尻
・倒れたエイジから取り戻したメダル
・羽根は生えるが・・・・・・こうなることを知っている?
・アンクを心配する二人

最近スーツアクターさんに興味を持ちました

テンション上がり過ぎたら鬣やら尻尾やらがうねうねするなら、ほかのグリード達はどうなるんだろうか?

タジャドル変身のときに怪我したほうの足で思いっきり立ち上がってるw

日曜の朝習慣(11/01/16)

2011年01月16日 14:18

鉢の水が凍ってた~

■ゴセイ
ずいぶんのんびりとしたペースで話を進めるなあ
・いなくなったナイトを探して見つけたもの
・操られたナイト
・非道なブラジラ
・計画通り・・・ネタ晴らししてたけど、次の杭は特殊仕様なの?
何とか着地点を見出そうとしている感じ

■OOO
聡いんだか鈍感なんだか、それとも感じないフリをしているのか
・戦う理由が無いのは嫌い、視界の影から後藤さんが見てる
・悩む少女、畳み掛ける虫さん
・少女を気にする伊達さん、集金の人と間違われる後藤さん・・・あれはキヨちゃんの真似だったのか
・雨の中ひた走る後藤さん、迷いを断ち切ろうとする少女
・「あの世か、それも悪くない」・・・一晩走ってた?
・ヤミーが分離した理由を聞きに
・大人な伊達さん、察したアンク、一人わからないエイジ
・「ぶち壊せばいい、ただし自分の手で」
・己の欲望を止めに・・・銃を構えて少女を助けに入る伊達さんがかっこよすぎる
・隙だらけのバース、オーズとの共闘、割ってはいる虫さん
・久しぶりの会長・・・バースは会長が選んだ人間
・\キャタピラ!/\ドリルアーム!/・・・ああ酷い
・コアメダルは専門外なバース・・・ああ酷い
・ウナギムチで足止め
・虫バースに気づいて走りよろうとする→オーズにムチで攻撃される→虫オーズに攻撃・・・だから虫頭って言われるんだよ
・\セルバースト!/\セルバースト!/\セルバースト!/・・・ドンだけ溜めますか
・避けろ!位は言ってください
幼年向けのムックに「しょくしゅでこうげきするぞ」とかかれていたシャチ姉さんのウナギムチ


■ハトキャ
親の取り合い?
・無事に合流したマリンとサンシャイン・・・流石にお疲れモード
・そこに襲い掛かるスナッキーの大群、作戦会議!
・ムーンvsダーク、一対一で・・・ムーンに成り代わりたいダーク?
・ピンチのダークを手助けする博士、勝ち誇るように笑うダーク
・変装し戦闘をやり過ごそうとするマリサン、おばあちゃんも騙されてるw
・疲労を癒す光、地球に残った人々の心の力
・ダーク&博士vsムーン、追い詰められるムーン、加勢するブロ
・変われた自分、心を開いたからこそ見えてきたもの
・その影響を受けたゆりさん
・追い詰められたダーク、庇う博士・・・仮面が
・現れた素顔、動揺するゆり、博士を父と呼ぶダーク
・娘の座を独占したいダーク
・負けるわけには行かないムーン


鎌倉の剣道少年とか、自転車少年とか・・・
町が砂漠に飲まれて、自分以外の人がクリスタルに変わった中でいるんだよなあ

敵方に対してのハートキャッチの仕方は、つぼみが心の扉をたたく役
で、少しだけ開いたその扉を開けるのがえりかだったり、いつきだったり、ゆりさんだったりするのかな・・・

日曜の朝習慣(11/01/09)

2011年01月09日 12:36

この二週間長かった・・・

■ゴセイ
朝からアッー!な展開
・OP変わったよ・・・それだけ力入れるならもっとストーリー練ろうよ
・救星主ブラジラの恨み
・ナイトとブラジラ
・弱点は角だ!!→再生のループ・・・いや、利いてないみたいよ?
・相手に合わせるんじゃない!
・殿おおおおおおおおおおおおお!!!!!
後付設定が多すぎて、笑いしか起こらないw

■OOO
バースの取説が欲しい・・・です
・宜しくアンコ!
・ヒナからのプレゼント
・お正月休み・・・グリードたちもですかw
・赤いマフラー・・・包み紙も大切にポケットに
・強くなりたい少女・・・虫さん、そこは女子トイレです・・・
・おでんと伊達とオカルト雑誌・・・これから徐々にグリードたちの存在が周知されていくんだろうか?
・ヒナのプレゼントにご満悦なアンクwwwwww・・・手作りですかwここで出しますかwww
・道場を襲う白ヤミーと駆けつけたエイジ、なぜか止めに入る少女
・その様子を見守る伊達
・道場の関係者を次々に襲うヤミー、タカ!ゴリラ!バッタ!!・・・トラメダルさんつД`)
・病院で悩む少女と呼応するように分裂したヤミー
・重量型のカブトヤミーと軽量型のクワガタヤミーの組み合わせに苦戦
・取引を拒絶した後藤さん・・・かっこいいよ後藤さん!!
・メダルを豪快に使うバースの戦い方、ゴリラ缶の玉要れww・・・狙いをつけてないからひどいことに
・久しぶりのタトバキック!・・・バースバスターがオーズに当たるかと思ってひやひやした
・かなりえげつないメダルの集め方・・・後藤さんが見てる

■ハトキャ
どんな人間だったの?
・惑星城を進む4人
・互いに認め合っているクモコブ
・仲間を信じ歩を進めるブロムーン
・価値観の解釈の違い
・ムーンライトとダークプリキュアの因縁
・囚われのお婆ちゃんと博士の会話・・・漂白されたボスナッキーががが
・強いと美しい・・・独りよがりな望み
・徐々に押されるマリサン
・ピンチのマリンを身を挺して守る無力なコフレ
・嗤うクモ
・強さの価値観
・後には戻れないコブラ
・浄化され地上に戻るそれぞれのクリスタル
・博士の正体に気づいたおばあちゃんの願い

うーん、コブラに「美しさを感じるのも心!!」のせりふを言ったのが
サンシャインじゃないってのがなーー
全体的に、脇役との交流・妖精との話題は多かったが、
プリ同士の交流、あまつさえ、敵との絡みはあまり無かったから
どこか覚めた眼で見てしまった・・・

ムーンさんとダークさん、博士は予想通りって感じ

スイートさんがTVで初お披露目!!
うまいこと省略できてるのでゴテゴテとは感じなかったが、本編ではどうなることやら

日曜の朝習慣(10/12/26)

2010年12月26日 13:18

あ、先週分のゴセイはどうにか見ましたw
アリスが最後まで哀れで・・・
切り付けたときのブレの感情はどうなのかな?
これ以上苦しまないように・・・だったらいいのだけど


■ゴセイ
これまでの回想と救星主
・機械帝国の撃破を祝って、残る疑問
・ブレドランとは何者か?
・敵組織を渡り歩き手に入れた物
・護星天使の能力を知り尽くしていたブレ
・親父様に間借りしていたマスターヘッド
・明かされた正体
寝起きの頭でぼうっと見てたものだからぜんぜん話を覚えていなくてw
今回の振り返りでブレについての情報を整理できてよかったですw

■OOO
あれで退場とか・・・何かの間違いですよね!!!!!
・象さんに集められるメダル・・・博士の人形つつき落としたい
・社長に詰め寄るアンク、留めに入るエイジ、定時なので帰りまーすな秘書
・作られた10枚のコアから生まれたグリード、欠けた1枚のメダルを求めるようになったグリード
・拠点で暴れる虫さん、ぼろぼろになりながらも帰ってきたシャチ姉さん・・・残りの一枚
・襲われるシャチ姉さん、鬱憤晴らしのアンク、助けに入るエイジ
・アンクはいつでもアイス
・シャチ姉さんを捜し求める象さん・・・(´;ω;`)
・不安と求める心で暴走し始めた象さん
・博士と後藤さん、持ちかけられた取引
・「あなたのすべてが欲しい」・・・メズールの欲望に答えるガメル(TдT)
・異形と化したグリード
・歯が立たないオーズと助っ人・・・パコッパコッパコッパコッうるさい
・俺や俺・・・(;・∀・)?後藤さんじゃなかった・・・・後藤さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オーズの癒しが・・・象さんもシャチ姉さんも復活してくれるって信じてる!!

博士の人形を窓から放り捨てたい、つーか、燃やしたい
そのまま博士も放り捨てたい

欠けた一枚のメダルを満たすための欲望・・・奪われた1枚のメダルは心の部分?

怪物弱かったな・・・
思うに、グリードたちには属性がそれぞれある、カザリが風、メズールが水、ガメルが地(重力)、ウヴァが何だっけ?
なので、混沌としたままでメダルの力を引き出そうとしても互いに属性を打ち消しあったんじゃないかと・・・


■ハトキャ
あらぶるコッペ様
・現れた敵の首領デューン・・・笑顔で強いなあ
・一晩で地球は砂漠に
・心の大樹を枯らすデューン・・・薫子さんのペンダントはデューンのパワーを封じ込めたものか
・砂漠に埋もれた街、クリスタル化した待ち人、誰一人おらずうなだれる4人
・そんな前に現れる災厄を逃れた人々・・・以前デザトリアン化した人達
・デザートでビルの襲撃
・いざ惑星城へ!・・・コッペ様が動いた
・応援する人々・・・って、マリンwwwwww
・何よりもまず荒ぶるコッペ様
・男坂・・・コッペ様も走ってみんなについていくんだよね?

デューン様は笑顔というか、虚ろな笑みかな
心がない感じ
映画とリンクして考えてもいいのだろうか?

日曜の朝習慣(10/12/19)

2010年12月19日 11:26

久しぶりに実況してきましたw

■ゴセイ
寝過ごして見れずorz

■OOO
グリードたちが心配になっていく
・いなくなったヒナ、必死に探すエイジ・・・鴻上を疑うのは妥当だけど、後藤さんには失礼かなっと
・持ちかけられた話、メダル輸送車を待ち伏せするグリード・・・前門の虫とシャチ、後門の象
・虫は稲妻、シャチは水撃、象は重力で猫は風
・猫に捕らえられていたヒナ、隠し扉から姿を現す
・ヒナに危険が及ぶことを嫌ったエイジ、奮闘するも橋から落とされてしまう
・後藤さんが手にしたメダル、隙を突いて輸送車を奪い去る虫さん、アンクも自ら橋から落ちる
・二体残ったグリード、猫の裏切り・・・ちょ、怪人体すら維持できないなんて
・無事だった二人、双方とも命が大事・・・エイジは他人の命を、アンクは自分の命を
・シャチ姉さんを待つ二体の元に現れた猫・・・白々しい演技だこと
・あっさりとだまされる象さん、気づいた虫さん
・分が悪い、後藤さんの助け
・亀怪人はひっくり返されると起き上がれません
・コンボのやりすぎて体力がなくなったエイジ
・博士とカザリの手元に集められるコアメダル・・・象さんの素直なところは好きなんだけど、不安
車運転できるのね・・・現代の知識を得たのか
象さんの手元にシャチ姉さんのメダルが集まってるから、姉さんが一言言えばメダルは素直に元に戻るだろうけど・・・


■ハトキャ
レアキャラ
・クリスマスツリーにかけられた願い
・友人の前で思わずついてしまう嘘
・すれ違う・・・
・それはいけない事、でも力にはなれる・・・お姉ちゃんの甘美な響き
・イブ当日、売れないクリスマスケーキ、嫉妬仮面
・恋人はプリキュア!待ちうけもプリキュア・・・なんで、自分たちがそこにいるんだろう・・・ははは
・切ない心に付け入る二人、プリキュア公式のクリスマス中止のお知らせ
・待ち合わせ場所に来た子供たち、来ないプリキュア、来たポプリ
・3対1で追い詰められるサンシャイン、ピンチ・・・片手でクモのこぶしを受け止めるムーンさん
・すっかり暗くなった街、薫子のお願い
・砂漠幹部二人のダークな力にやられてしまう4人、より多く心の花を枯らすため狙うはツリー
・キュアフラワー!!!!!!
・強い!強すぎる!!まさしく最強!!!!!砂漠幹部が赤子の手をひねられるが如くあっさりとやられていく
・注)おばあちゃんと孫
・満を侍しての登場
来週、えらい事なってるんですけどーーー
急展開、いきなりすべてが砂漠に覆われてるし

フラワーの花は蓮か・・・古い伝説にも出てくるような花だから力も強い?
フラワーさんのクリスマス使用な技名は実際に使っていたのかと云々


砂漠と打つと裁くに変換してくれる素敵誤変換なPCです



