--年--月--日 --:--


日曜の朝習慣(10/01/10)

2010年01月10日 14:10

昨日から今朝にかけても絵チャに寄せていただきましたw楽しかった~
また参加してみたいものです

■シンケン
姫側の爺、黙れ・・・!
・先代の苦悩
・いきなりそんな事言われても…やりきれない
・悩む殿
・新しい武器もそつなく扱う姫…大きな武器とおにゃごの対比は好き
・でかくなった名無しもバズーカで倒す姫
・墓の前で退治する因縁の二人
・一緒に歌おう…無理です
姫も安穏としているのが嫌だったから出てきたあたり、いい子なのかな?

■W
旦那さん
・3年生のときに応募したデザインだ!
・ファングと戦いたい旦那、太刀打ちできないW、床屋の親父に救われる
・子供たちに出回るメモリ、拒絶反応
・ばらばらな家族…展開速いな
・僕が危機に陥ればファングは現れる!
・次回旦那はどうなるのか気になる
旦那さん風都を愛している

■フレプリ
ああ、でこの人か・・・
・ケーブルを引きちぎるタルト、排除される二匹
・戦闘開始
・ドーナツ
・TV放映されるプリ対北…たるとが引き抜いたケーブルのお陰で回線が故障してそうなったのか?
・西南を気にかけるベリーパッション…一言も触れなかったらどうしようかと
・せんとうシーン
・案外皆のりのりで自発的
・メビウス様民衆を発見…消去を命じるかと思ってガクブルしてた
・ああ、ちゃんと西南について説明してくれた!…しかし、デリーとホールって何のことか分るのかねw
・管理されていると楽よ~…腹に一物も二物も持たないノーザさんなんてノーザさんじゃ無いやい!
・北さんソレワタセを飲む…初代のザケンナーとかあんな感じ
・!?手!手だ!手だよ!!ごつい!えっ・・・いや・・・あうあう、気ーにーなールーーーー

じつの所OPで西南が出てるシーンが変更なっていたらどうしようかと思っていました
時期的にもありえないとは思うのですが・・・変更されてたら生存を諦めようかとも考えていました

でこですね、でこでしたね、今回は箸休めかなんかですか?
要素が一杯なだけ41話よりもマシかな・・・そのくらいの感想しかもませんでしたよ?
重要な会なんだから手綱はしっかり握ってくださいね?
シリーズ構成の方・・・!


といいながら、愚痴みたいなものを書き連ねてみる



北さんの恐怖感が全く無くなってたのはいただけない
管理されてると楽とか・・・それだけですか従う理由は?
ここまで頭悪い管理国家ラビリンスに従うにおいての理念すらないとは・・・これじゃただのアホだ
Sっ気キャラ好きなだけにきつい

タルトがケーブルを引き抜き壊したラビリンスのシステムを湖を覆う膜と考えて
今まででは何をしても膜に覆われていたので湖(ラビリンスの民衆の心)に届かなかったが
ドーナッツを一つの雫と見立てて、静かな水面に落ちて徐々に波紋を呼んでいく・・・って話なんだろうけど
何時にも増して一言が足らなさ過ぎる上に言い回しが悪い
大人が頭捏ねくり回して妄想補完しなきゃいけないのに子供が素直に物語りに入り込めんるんだろうか?

子供と会ってドーナツを分け与える・・・
食べてみ?といわれたから子供はドーナツを食べ物と認識した?
押し切られるでもなく素直に口にするあたり純粋?なのか
言われて受け入れただけだからなんともいえないが
指導者が変われば、素直に変革するような気がする

思いっきり自発的に機材を探しに言ったのはプリキュアの戦う姿勢に感化されたかr・・・
うーん、理由としては苦しい、苦しすぎる
戦闘中の音声拾ってたかどうかすらわからないからなあ
それがあればちょっとは見方が変わったのだが・・・
戦闘シーンがなあ
意図は分るが・・・うううむ

個人的に良かったのはベリーパッションがちゃんと西南を思いかえしたところと
ピーチ、パインと合流して西南が自分たちを命がけでかばってくれたと説明した
それを聴いて北さんの他者に対する感想・・・くらいか
まあ、次のシーンで掛け声もなしにいきなり必殺技入ったりするが・・・

うん・・・?
(製作者の意図として今後の展開を考えて)はっきりと死んだと説明できなかった?
それとも(キャラクターの心情として)ベリーパッションがそれを受け入れられないだけ?
どっちかな?上のほうが良いなあ~

とりあえず来週からはそれなりのものが見れると期待します


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugienoki.blog85.fc2.com/tb.php/109-3b975d7d
    この記事へのトラックバック



