--年--月--日 --:--


えほーまき♪

2010年02月03日 22:36

今日は節分ですね~
なので恵方を向きながら、えほーまきを食べてもらいましたw

100203-02.jpg
ん~・・・えほーまき♪と言うか、せつぶん♪って感じかも

ちなみ・・・
西さんが食べてるのはえび入りサラダ巻
南さんが桜デンブと卵焼きの入り
東ちゃんが普通の太巻き

ああっ、後ろにあるヒイラギと鰯なんですが・・・
鰯がリアル過ぎて吹き出してしまったのでモザイクかけています
見ますか?→


恵方巻は大阪発祥だそうで、食べている間は一言も喋らないなどと言う奇天烈な決まりがあります
ただでさえやかましい大阪人が黙々と一言も発せず太巻きを食べる・・・
食べている間に喋ると口から福が逃げる、と教わったことがありますが
むしろ、「一年中やかましいんだから今この瞬間くらいは黙ってろ!」的思考を持った人物が
ほかの「恵方巻を食べる時の決まりごと」にくっ付けて広めた様な妄想にとらわれますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugienoki.blog85.fc2.com/tb.php/124-d98f8246
    この記事へのトラックバック



