--年--月--日 --:--


仮面ライダーMOVE大戦2010

2010年12月19日 01:00

見てきました!
パンフは買ったほうがいいですね~映像ではちと理解しづらい部分が・・・

W編はスカルが好きなら見るべきでしょう
おやっさんの切ない親心、翔太郎とおやっさんの出会い、若いシュラウドの活躍

オーズ編はキャラクターの配置とメダル所持数が12月12日現在と違うところが気になりました
5年ほど前のライダーのテンポの悪さを感じました
オーズはオーズなのですがテンポが違う感じですね~
二度目にいけば気にならなくかな?レベルです
アンクの出番少な!

完結した話と進行中の話なのでそのあたりも自分の中での感じ方が変わっているのかもしれません



劇場に着いたのが上映始まる時間でしたが、受付でチケット買う人がいっぱい
見たところ親子連れ、男性のみ、おじいちゃんと孫・・・この順で多かったです

実は映画が3編に分かれているとは知らなくて少々戸惑いましたw
ちゃんと、東映さんのマークも変わっているんですよw

以下、感想になっていない、ほぼ荒筋~
■ W編 ■
・いきなりの変身!攻撃を受けるプテラノ怪人♂はメダルを落とす!
・なぜか生身のまま剣で攻撃する照井(俺に質問するな!!)・・・余裕のない声www
・爆発の中走りよってくる亜希子(ウエディングドレス)・・・流石亜希子肝の据わり方が違う
・スリッパの餌食になる照井・マリッジブルーに興味津々なフィリップ・・・ライダー禁止令www
・己の周りがライダーばかりなことに不満を持つ亜希子
・プテラノ怪人♂が欲するのは「ライダーの記憶」
・10年前1999年の鳴海探偵事務所、おやっさんとその相棒
・おやっさんを慕う女性メリッサに届いた脅迫状、怪しい噂のある芸能事務所社長
・現れる蜘蛛怪人・生身のまま戦うおやっさん、踏み込む警官隊、逃げる人々・・・あ、陣さんに翔太郎だ
・松とともに隠れていたメリッサ
・イメージボードと裏に隠されたもの
・潜入、そこで見たもの
・蜘蛛怪人と蝙蝠怪人・・・芸能事務所社長婦人は旦那を本気で愛してたってことだよなあ
・駆けつけるシュラウド・意図せぬ変身
・ピンチにかかって来た電話
・蜘蛛男の招待そして正体、欲望に飲まれゆがんだ愛情・・・エグ
・メモリの売人、完全体になったスカル、タンクローリーの上でのバトル
・己の罪を数えるおやっさん・・・
・怪人になったものを助けるには倒すしかない・・・
・生き続ける蜘蛛の罠

OOO編
・社長がケーキ以外のものを作っているところを初めて見た気が
・欲望、掘り出されたミイラ
・欲望を与える実験・人造人間・・・後藤さんのスーツ姿って(ry
・脱走したノブナガ
・人を切り殺す鎧の怪人、エイジが拾った人間・・・メダルケース?
・記憶喪失、パンツを分け合った仲・・・えっと(;´∀`)
・記憶を貪る
・バイトの途中で、アンクが見つけた鎧の怪人、ダンスのオーディション、社長へ、少女に見た面影
・鴻上社長との対決、渡されたもの
・病院を襲うプテラノ怪人♂
・変身!・・・マジガチャ
・欲望をあらわにするノブナガと欲のないエイジ
・仇・過去の記憶、重なる面影・欲望・鳴かぬなら殺してしまえ
・足を怪我し叫ぶ少女の前に現れるメダルの持ち主・・・黒いメダル?物にメダルを入れた?
・新たなグリードの出現を感知するグリードたち・・・4人そろってる?
・プテラノ怪人♀にはガタキリバで!
・少女の傷を癒すノブナガ、欲望に飲まれる・・・この、シリアスなシーンでタトバが合わなくってorz
・復讐心と愛情、板ばさみの欲望
・青年が最期に託した欲望

■コア編・・・でいいの?
・大事な人がライダーであることに悩む亜希子
・メモリーのメモリに乗り移る黒いメダルとプテラノ怪人♂
・炎の巨人
・Wとオーズは地下のコアへ
・地上で亜希子を守る照井・・・守りたいから戦う!
・バースとの共闘
・アンクに驚くW・・・この反応懐かしいw
・巨大な敵と戦う両人
・渡された紅いメダル
・バースの正体は・・・
・ようやくの結婚式、現れた女性
・亜希子とともにバージンロードを歩くのは・・・


少し文章の時系列がバラバラかも・・・

とにかくオーズ編が何じゃこりゃ?が多かった
ノブナガの目で見えているものと頭の中にある記憶を両方、画面上に出すものだから混乱した
・・・だからこそメモリーのメモリで恐竜怪人なんだろう
いまここにはない記憶ってこと、なんだろう・・・たぶん

黒いメダルとバースと紅いメダルが出揃うタイミングでまた見に行こうかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugienoki.blog85.fc2.com/tb.php/231-4fba4db4
    この記事へのトラックバック



