--年--月--日 --:--


途中経過

2009年10月03日 23:34

以下、途中経過
…四苦八苦してます
長くなるので折りたたみです
今日は夕方くらいからずっとブレンドと格闘してました
と、言うのもアンカー方式でボーン指定したのでその過程で出来る・・・らしい
ブレンドと言うのはアンカー同士が重なる部分に作られて
関節を滑らかに見せる作用があるらしい
…まあ、テクスチャ割れを起こしたり変な感じでメッシュが飛び出したり
いろいろ悪さもしてくれる部分もあったりするのですよ
で、盛大に作られたブレンドを消したり、移動させたりして
やっとココまで比較的まともに見ることができるものができたのですよ

シムピ再インスコしたので暖炉のアニメーションで確認中
love-b01
左かだがひしゃげているがこれはブレンドではなくボーンの割付けか点の位置が悪いので
また、調節します


love-b01
たまにスカートが上着から突き抜けたり…


love-b03
パンツがスカートから突き抜けていたり…


love-b05
背中部分まで腰のボーン指定されていてえらい事になっていたり


love-b07
そのわき腹は何ですかーーー!


love-b08
当該部分は腰周り、上着?、スカート、スカートの端、後お尻のブレンドを削除するまでおかしなまま

love-b10
左中の項目のBlendingがブレンドが影響及ぼしてますと言う項目
これのチェックをはずすとブレンドが影響を及ぼしていない場合の
メッシュの変化具合を見ることができる
とりあえずはOK!

こんな感じで影響を与えるブレンドを削除したらまた他のブレンドが悪さして…これの繰り返しw
いかんせん、どこまでブレンド単体の影響範囲が広いのか相互に作用を及ぼすのかも
掴めていないので手探り状態です
これはこれで面白いんですがwwww


berry01
ベリーさん
仮組み中
細部の書き込みをしなければ

berry02
スカートの跳ね上がり具合は気に入ってますw



passion01
パッションさん
顔も髪もベリーさんからほとんど手を加えていないので楽w


passion01
後ろ髪のもっさりっぷりをドウニカシタイ
まあ、こんな感じで途中経過ですw
ああ、クローバー忘れてた…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugienoki.blog85.fc2.com/tb.php/49-7d0c4f2e
    この記事へのトラックバック



