--年--月--日 --:--


日曜の朝習慣(10/18)

2009年10月18日 17:38

金木犀の香りをかぐと秋になった!!って感じです

■シンケン
抑圧に伴う反発と開放
・親父様登場…イキナリそのノリで来たら誰だって警戒するよ
・シンケンピンクな親父様…を想像してしまったw
・小学校を襲う外道衆
・機転を利かせるピンク…遊具を使った殺陣に見入る
・リアル賽の河原…計画は面白いと思う
・親父様は娘が心配でどこでも付いて行きます
・工場で悪麻呂と立ち回り
・ピwラwミwッwドwwwww騎w馬w戦wwwwwwwww
・合体折神3体揃うと威圧感がすごい
・親子の和解
11対の折神が合体…動けるのか?
特におもちゃ、ものすごい事になってるぞ


■W
フィリップ暴走
・閲覧できない本
・はがきの絵が妙にリアルだ
・いい感じのステップ…お猫様が見てる
・警備員<怪しいのはお前のほうだー!!
・嫌ぁぁあああ、羽の光沢がぁぁああああ…青白い足を見てホウ酸団子思い浮かべた
・バスの中で変身!
・目が覚めたなら自分で歩けw
・お猫様も怪人化…でも、頭の中は猫のまま
・メモリを取られても変身解けないんだ…


■フレプリ
心を一つに…御小柴ちょっと表に出ろ!
・シフォンが心配でダンスにも身が入らない4人…振り付けを覚え切れてないのかと思った
・プリキュアのコーチ就任…ノリノリだな
・初端から変身
・御子柴いつの間にパインから名前で呼ばれるようになったんだ
・眼鏡<パインさんが…いやいや、パッションさんも良いなあ
・得意分野を高めたいけど…懸念するミユキ
・ミユキさんの意図がつかめず喧嘩する3人
・西さんのシャツの色が予告とは違うww
・筋トレを見守る”だけ”の南さん
・南さんの嫌味→反論西さんカウント忘れる→北さんフォロー…何この流れ
・あっさりとソレワタセを渡す北さん、忘れ物も指摘…北さん口調は嫌味だが思いのほか優しい?
・呼吸がバラバラな4人
・互いを信じて協力する事を思い出した4人
・新技のイメージはリレー?バトンパス?
・土台はあまり大きくないんだ…これ以上敵は大きくならない?
・走って逃げ帰る西さん



御子柴、絶対プリキュアに聞こえてるぞ!その発言
フレプリキャラに殺意を抱いたのは初めてだよ
確かに一人余ったら可愛そうだとは思うが…


皆が皆シフォンを護ろうと言う1点で動いたから意見の対立もある訳で
3人とも思い込んだら一直線なのに対し
ピーチ一人がミユキさんの意図をおぼろげながらも掴もうとするのは一歩引いて見てる?

喧嘩自体は北さんの恐ろしさに対する焦りと変われない苛立ちと
「何が何でも護る」と言う母性本能から来るものが前に出たように見えた…
親は子を護るためなら鬼にも悪魔にもなれると言う言葉もある通り、
絶対に譲れないから譲らなかっただけの話かとも思う

ピーチにはイライラをそのままぶつけてしまったが…その辺はご愛嬌かな

まあ、ミユキさんが最初から意図をはっきり言わなかったのは
これまでのダンスレッスンを通じてそれが伝わっている、
気が付いて欲しいと思ったんじゃなかろうかと…
いつぞや、レイカナナも出た回で曲に合わせてタイミングがバラバラの3人に対して
「チームワークを大事に」、「相手を目で見るのではなく互いの呼吸も感じるの」
みたいな台詞もあったしね
…好きな脚本家だけに、かなりフォロー入ってるや

クローバーボックスは皆の絆が感じられないと開かない仕様みたい


南さんは美希に希望を見出すのか?
妄想が膨らむわ~~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugienoki.blog85.fc2.com/tb.php/58-245a35a3
    この記事へのトラックバック



